人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨は、まだです・・・。

6月は盛りだくさん。子供達の大会、修学旅行。その修学旅行も仙台方面で、帰ってきた翌日に大地震!こちらも揺れましたが、もし旅行中であったらと思うとぞっとします。
また、全国植樹祭が県北部の「北欧の杜」というところで天皇皇后ご出席で行われたのですが、前回40年前も秋田での植樹祭での開催時には「十勝沖地震」があったために、昭和天皇は出席を取りやめたとか・・・。偶然とはいえ、いろいろあるものだなぁ・・・と。
まだ入梅はしてませんが、そろそろ雨が降ってもらはないと、旱魃気味のままなので農作物の成長が大変です。ただ被災地の状況を思うと複雑ですが、5月からの気象は暑さ・寒さ・雨の少なさと毎年の異常気象をもっても今年は特に変です。ホント出来秋は不安な農家の方が多いと思います。
そして今度は来月初旬の陸上全県大会(息子がリレーで出場!)県民体育大会へ娘が出場。これがまた、日にちが重なってまたまた右往左往状態。妻は休みが取れないかも?ということで落ち込んでいますが、私は両方を観戦にはどうすればいいのか、それぞれのタイムスケジュールが気になります。ただいつものことですが欲張るといい事はないのですが・・・ガソリン代も高いしそこそこ折り合いをつけなきゃとは考えてますが・・・。
でも子供達のがんばりに負けぬよう、これから暑くなるけど、毎日毎日の大切さを忘れぬよう日々元気に頑張ろう!

by genkiyasai | 2008-06-19 11:01 | Comments(0)  

<< ホスピスボランティア養成講座を... 秋田県内陸南部でも震度5弱! >>