人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりです。

2月も明日明後日で終わるというのに、朝からノスノスと雪は降り出し、雪寄せで始まった。
それでも、「そろそろ終いの雪かなぁ」などと期待しつつ、息子と娘を学校に送って、車を走らせてると、大型ダンプの往来が多くなってきています。当然雪のため、道幅は狭くなっているから、すれ違うのに一苦労の場所もあります。でもその雪を取り除くために大型ダンプが集結してきてるので、ほんとよっこっらしょって声を出しながらすれ違っています。
雪国でないとなかなか分からないと思うのですが、私の車はガッカラワゴン(子どもたちがそう呼んでる)は運搬用のため、でこぼこがあると荷台がよく弾むんし、冬の時期は四駆だけども何かしらの重みがないとすべるので、荷台のほうにブロック6個載せてるんですが、除雪後がでこぼこだらけだと車が跳ねる上にハンドルも効かなくなってノロノロ運転・・・、しかもブレーキも効きずらい。そんなこんなの苦労も知らず息子は、いつもかけてるビートルズをどう聴いてもカタカナで歌って(笑)、娘は携帯にらめっこで、朝のひとコマです。

先日、NHKスペシャル「最期は家で・・・」を見ましたが、終末期医療というものをあらためて意識しました。踏み込むまでいくにはすこし勇気が要りそうですが・・・。

by genkiyasai | 2008-02-27 11:35 | Comments(0)  

<< 陽射しを、やっと感じるようにな... 横手かまくらまつり! >>