人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も終わり・・・今日は寒いくらいです。

暑さや忙しさにかまけて、ひさしぶりです。
7・8月といろいろありましたが、今年中学に入学した息子の入部で始まった「サッカー」という自分にとっては、新ジャンルのスポーツの入門。娘のソフトテニスというのも衝撃的でしたが、今回のサッカーといのも、「う~む・・・おもしろい。」という感じです。
とにかく私達の年代は野球少年だった?というか野球しかなかったし、なぜか「キャプテン翼」というにもいまいちしっくりせず、やっとワールドカップなんかで盛り上がりについていき始めましたが、近頃の経済情勢も厳しく、地元TDKサッカー部も低迷を続けて、応援もしてますがいまいちという感じでした。
が、弱小(息子同様初心者が多い)で人数も足りず、市内のサッカーチームと連合で(そのチームも中学生だけでは人数が足りないので、お互い様なんだけど、小学からやってるのでレヴェルが違う。)やっと試合に参加してベンチウォーマーとしてやっていると思っていたら、練習試合にでるという。驚いて、送迎がてら試合を見てたら、なんと練習試合の何試合目かで向こうも疲れていたとはいえ、むすこの初ゴール!見てしまい、「むぅぅ・・・おぬし・・・」的な動揺があり、真剣になってしまいました。
荒れた?というか前日の雨もあり水溜りがある雑草だらけのサッカー場で、お互いの指示は大人顔負けで、走るスパイクの足音や、ボールをける音や、体がぶつかり合う音や、とにかく間近でみていると、彼らの真剣さが、野球とは違ってワクワクしました。
あらためて、すこしサッカーというものを覚えようと思います。

by genkiyasai | 2009-08-31 09:55 | Comments(0)  

<< かまくら館 ディンプル教室開催中… ディンプルアート教室 開講! >>