人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年のことなのだけど・・・・。

秋田・横手地方もやっと桜の蕾も膨らみ初めて、ウキウキしはじめてきたんですが、
天気のいい朝は、まだ霜が降りたりで、いまだコタツを仕舞えません。
日中は、天気がいい日は見てるだけでウットーしんですが、朝晩はまだ気持ちいいこともありなかなか踏ん切りがつきません。妻の冷え性も大きな原因で、「梅雨の頃も寒いんだよね・・・・」って、いつまでこたつなんじゃ!ということなんですよ。私の予定では今週末にはきれいさっぱり春仕様へ衣替えと行きたいと思います。とりあえずスト-ブは備付で(でも真夏は隠してても暑苦しい)いつでも着火OKなので・・・。
道路わきの桜の木も蕾にうっすらと色が見え、この週末には開花でしょう。そして、今月末の息子の小学最後の運動会は多分、桜舞い散る中で、満面の笑みでゴールテープを切ってくれることでしょう。そろそろ照る照る坊主でも作ろうかな・・・!

by genkiyasai | 2008-04-16 08:04 | Comments(0)  

<< うれしいね! 4日後です。 >>