人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少し、頑張ろう?!

雪が降り始めたら、パソコン検定へのチャレンジをはじめようと思ってて、
娘に何気なく話したら、
「そうなんだ・・・。私も受けよう!」って。
学校で近々あるみたいで、受験料2,400円だったかなぁ?もって行かれて、
「おとうさん、受かるの? 何級?わたし2級にしようかな。」って、
バッコォ~ン!全くこの娘は!・・・・・痛いトコ衝かれました。
まぁ、e-typingでの腕試しで未だD+では、言い訳もないのですが・・・・・。
娘ははじめてやって、C+。意外と早かったんだけど、漢字が読めない!
「これなんて読むの?」って、全く本当に困ったもんで、これがパソコン世代の
大弱点?かな。今日も、
「英語の小テスト、0点!違うとこ勉強してて、見たことないトコでて、びっくり!」
なにっ!そんなんで大丈夫かよ!?
「大丈夫。再テストで受かればいいから!」
お気軽過ぎて参ってしまう。
野菜の種まき、収穫だったら絶対負けんのに!

by genkiyasai | 2007-11-05 19:40 | Comments(5)  

Commented by kozou_17 at 2007-11-06 00:05
0点になりそうなときは、ダルマの絵を描いて「手も足も出ません」と添えるのが正しい0点の取り方だと教えておいてください。洒落っ気のある先生だと、手と足を描いて返してくれます(笑)
Commented by じぞう at 2007-11-06 14:19 x
タイピングに関してはとにかくタイプをすることによってのみ上達します。
効率の良い学習法とかもあるでしょうけど。
チャットで一気に上達する人は多いですよ。
「高速タイプ」の必要性をおもいっきり必要とするジャンルなので(^^
Commented by 元気な野菜屋 at 2007-11-07 12:46 x
kouzou様  
了解いたしました。しかし、いまどきの女子高生に、きちんとしたダルマ?の絵がかけるのでしょうか・・・・って、そこからかなぁ・・・。
Commented by 元気な野菜屋 at 2007-11-07 12:51 x
じぞう様
頑張ります。でも、左手の小指が、いっつもAのまわりのZやらを間違えてくれます。
と・ほ・ほ・・・、こんなレベルなんです。
Commented by non_c_e_male at 2007-11-07 15:13
あれー?わたし左手の小指なんて使ってないや…(汗)

<< やっと見つけられました。 べつに、悪いことをしたわけじゃ... >>