沢野ひとし 「冬の時間」展のお知らせです。

元気な野菜屋の屋号・イラストを書いていただいた沢野氏から、昨日案内が来ましたのでお知らせいたします。

沢野ひとし 「冬の時間」展
南青山の裏路地には オオカミがいる。
2007年11月29日~12月8日
11:00~19:00 最終日5:00まで 日曜日はお休み
東京都港区南青山3-4-11ハヤカワビル1F 
SPACE YUI

沢野ひとし 
1944年愛知県生まれ。児童出版社に勤務ののち独立。「本の雑誌」の表紙、イラストを創刊号より担当するほか、椎名誠氏の著書をはじめ、挿絵や装画を数多く手掛ける。91年「猫舐祭」で第22回講談社出版文化賞さし絵賞受賞。著書に『わがままな食卓』『沢野ひとしの旅絵日記』『帰らぬ日々』てっぺんで月を見る』『紫陽花の頃』などがある。
『鳥のいる空』2001年11月30日 第一版発行 より。


何度も案内はいただいているのですが、なかなか関東まで足が伸びず、毎回行けずじまいです。もし、興味がありましたら、私の代わりに見に行ってください。
沢野氏は、電話でしか話したことはないのですが、意外と早口で、絵とか文章とかとは全然違う印象があります。
『南青山には おおかみがいる」という、少しレトロな感じのコメントが意外といい感じですよね。
e0126241_2171259.jpg

[PR]

by genkiyasai | 2007-11-29 21:11 | Comments(4)  

Commented by kozou_17 at 2007-11-06 00:04
いいなー、このヘタウマなイラスト。東京にいたら行きたいですよねー。
Commented by genkiyasai at 2007-11-07 12:40 x
その通りです。
Commented by non_c_e_male at 2007-11-07 15:26
わ!元気な野菜屋さんの屋号は沢野ひとしさんだったんですねー。
「本の雑誌」の表紙で存じておりました。
行きます!
Commented by 元気な野菜屋 at 2007-11-07 19:57 x
イラストもそうなんですよ!
私の代わりに、ゆっくり見てきて下さい。
沢野氏へも宜しくお伝え下さい。

<< 初!ハタハタだぁ! 雪が解けてしまいました! >>