人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい仕事は、名曲から?!

今日は、朝からNHK三昧でした。当然朝8時15分からは「ちりとてちん」。
そのあとは、大リーグ4戦目!結局レッドソックスの4連勝で決まり!岡島は3・4戦目「ガチョーン」状態で、午後は、守屋氏証人喚問。
後の2つは、仕事しながらなので肝心な部分が見れなかったりでしたが、大リーグは大味で、証人喚問は大雑把で、いまひとつという感じでした。
ただ、証人喚問終了後に「名曲アルバム」が始まり、ちょうど野菜の収穫・調整作業をしていたので、聞き入ってしまったのですが、ショパンの「ノクターン」からはじまり、見事に作業舎にピアノの音色が響きまくっていました。
なかなかピアノ協奏曲というのはいいもんですねぇ!
畑では、ラジオを聴くことが多いので、ホント新鮮でした。今後はCDを持ち込んで荘厳に?お仕事してみようかなとも思ってしまいました。

by genkiyasai | 2007-10-29 20:16 | Comments(5)  

Commented by kozou_17 at 2007-10-30 16:35
農業とクラッシックってなんか合いますね。なぜだろう?
Commented by non_c_e_male at 2007-10-31 15:08
クラシックを聞かせると、植物の育ちがいいって言いますよね。
Commented by 元気な野菜屋 at 2007-10-31 19:53 x
そうなんですよ!私が農業を始めた頃、クラッシック流行りで畜産関係が多かったなぁ。ただ意外とそこに行くと、NHK-FMをかけてて、民謡、童謡、他なんでもいいから、聞かせてるって感じでした。
でも、野菜も観葉植物と同じように、声をかけて見てやるのが一番ですね!きちんと反応してくれます。
Commented by haru_co at 2007-11-01 09:54
水の結晶と同じですね!
私も以前ブログに書きましたが、「かわいいね、きれいね」といってたら
すごくきれいな結晶になり、逆に「汚い、キライ」というと
どろどろした結晶になるとききます。植物も同じなんですよね!
そして、人間もですよ!
奥様にも同じように、声に出して言ってあげてくださいね^^
こぞうさんもだよー!
Commented by 元気な野菜屋 at 2007-11-01 19:15 x
ドキッ!それが、なかなか・・・・・
余計な一言は、大の得意なんだけど・・・・・
子供への一言(いつも女房に言われてる・・・)と一緒に、ガンバリま~す。

<< べつに、悪いことをしたわけじゃ... 笑い話じゃありません・・・ >>