人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い話じゃありません・・・

昨日夕方5時過ぎの、息子との会話。
   「今日は月がきれいに見えるなぁ」
息子「昨日の夜もきれいだったよ!」
   「おう、明るかったなぁ」
息子「でも昨日より月大きい!昨日は寝るとき(9時頃)に大きくなった。」
   「ほう・・・月って大きくなったり、小さくなったりするんだ? なんで?」
息子「えっ、近づいてるんじゃない?」
   「・・・?」
   「じゃあ、太陽は?夕陽は大きいけど?」
息子「あっ、やっぱり地球に近づいてるんだ!」
   「・・・・」
小学5年生との会話です。本人の頭の中はいまだ、「天動説」優位という感じです。とほほ・・

by genkiyasai | 2007-10-26 19:43 | Comments(2)  

Commented by じぞう at 2007-10-27 04:58 x
こんにちわ(^^
ご安心ください。
うちの嫁も似たようなこと言ってますから(笑)
むしろ小学生でそういった疑問を持つ方が健全だと思います(^^)
Commented by genkiyasai at 2007-10-28 20:06 x
健全かぁ・・・でも、ホント安心していいのかな・・・
まぁ、昔の自分はもっと幼かったからなぁ・・・

<< いい仕事は、名曲から?! とうとう来ました。冬の入口… >>