人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか上手くイカナイ、でござる・・・ネギ・・・

ベランダネギ!いい名前なのですが、新鮮野菜を届けるだけでなく、菜園マンマをベランダへという要望に応えるべく、いろいろと試してきましたが、上手くいきません・・・・
ネギの長さや葉っぱのこと、根っこのこと、土のこと、輸送時間のこと、ネギの病気のこと、植物?食べ物?だけにいろいろあって、それに料金のことも考えると、なかなかいい感じになりません。
そんなこんなで考えたのが、地元の農家からネギを根っこごと購入し、ベランダネギに!・・・農薬の問題が・・・・・ただ育て方等々は指南できるので、上手くいくかも!
毎年ネギの定植が6~7月ごろなので、苗を送って、袋栽培・・・・ただ病害虫の問題が・・・・で冬まで栽培していく、ベランダネギに!
でもやっぱり問題が残ってしまう・・・
いま少しお時間を!何かいい方法があるかも!

by genkiyasai | 2007-10-24 20:45 | Comments(2)  

Commented by kozou_17 at 2007-10-25 16:17
頑張ってください!ボクも考えてみます!
Commented by 元気な野菜屋 at 2007-10-25 17:36 x
ありがとう!

<< とうとう来ました。冬の入口… 日没が早くなりました。 >>