人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋が来ました・・・そして、冬?

10月も残すところあと10日ほどとなり、秋田は秋真っ盛りです。
この時期は、夕陽がここ横手から見て、鳥海山の左側というか 南側に山越えをして沈んでいくようになります。そうなると、もう本格的な冬は間近です。今のところ暖冬予想は出ていますが、今年はどうなるんでしょうか?灯油の値段も60円台ということで昨年は頭を痛めていましたが、まぁ今年は何とか落ち着いて冬を迎える準備もできます。娘の進路も決まり、ホッとしたりこれからの心配もありで、子供達も大きくなるとどこまで、親として手を差し出せばいいのか、どこまでほっとけばいいのか、頭の中でどこまで考えているのかドンドン分からなくなってきます。上の娘は目配りだけで何とかなりそうな気もするのですが、中1の息子は小学7年生みたいもので、まだまだトンチンカンで困ったもんです。
ディンプルアートも、「笑ってこらえて!」効果?か教室の申込みもいつもより多く、これからの閉じこもりがちになる北国の冬に少しでも光を感じられる「ディンプルアートカラー」でいろいろな人と楽しめればいいなぁと期待しています。
秋が来ました・・・そして、冬?_e0126241_949848.jpg

(この写真は、今年3月に「秋田ふるさと村」に併設する近代美術館の窓から撮った同村の施設と横手市郊外です。)

by genkiyasai | 2009-10-21 09:54 | Comments(0)  

<< ディンプルアート 作品展示会i... 「笑ってコラえて!」 ディンプ... >>